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株式会社ネットライクル(会社概要)

株式会社ネットライクルが運営する「やさしいネットガイド」は、インターネットに関する情報を分かりやすくお伝えするためのメディアです。とくにインターネット回線を中心に後悔や失敗しないためのお手伝いをいたします。

2018年に総務省に寄せられたインターネット回線や電話回線などを含む電気通信サービスに関する苦情や相談は10,466件ありました。総務省への問い合わせ以外にも、国民生活センターや消費生活センター、そして事業者への苦情や相談もあることを考えれば件数は数倍あることが想定されます。

電気通信サービスによるトラブルがおこる理由は、契約内容を十分に理解していないことがほとんどです。インターネット回線を販売する通信事業者や代理店は、重要事項を説明する義務が課せられていますので、インターネットを契約する際は理解できるまで説明を求めましょう。

とくに料金プランや割引条件、オプションの無料契約期間などは事前によく確認してください。とはいえ、ネット回線に関する専門用語が飛び交うため理解が追い付かず、めんどうになり、ある程度の理解で契約してしまうものです。

そこで、当サイトはインターネット回線の知識が少ない人や、料金や通信速度で失敗したくない人のために、できる限り分かりやすく契約内容や注意点について情報発信します。「やさしいネットガイド」を通して、少しでも満足してインターネットライフが送れるようお手伝いできれば嬉しいです。

会社名 株式会社ネットライクル
代表取締役 白川部 未来
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山二丁目2番15号 ウィン青山942
URL https://hikari.netde-pc.jp/
運営責任者 清野
事業内容 Webメディア運営、SEM
設立 2020年9月
資本金 1000万円
電話番号 03-6403-9423

お問い合わせフォーム

    消費者志向自主宣言

    2020年11月18日
    株式会社ネットライクル
    代表:白川部 未来

    理念

    ネットライクルは、ユーザーの視点にたち、必要な情報を提供することで、健全なWEB社会に貢献します。そのためにも、良いことも悪いことも包み隠さず分かりやすく伝えていきます。

    取組方針

    ユーザーの声をいかす仕組みづくり

    消費者に価値のあるサービスを提供していくため、利用者の皆様からいただいた貴重な御意見や御要望は、すべての従業員で共有し、サービスの改良、マーケティングに積極的に反映していきます。

    ステークホルダーとの関わり方

    消費者との対話の機会を持てるよう、お問い合わせフォームを活用し、いただいた意見や気付きを社内の関係部署間や経営層にも共有することで、今後の活動や取組をブラッシュアップさせていきます。

    お客様の満足ど向上に向けた方針と社内浸透

    お客様の満足度向上のため、優れたサービスの提供方針を、経営トップが明確に打ち出し、全社に浸透させます。

    消費者・意見や要望を踏まえた改善

    お客様の目的や意図を満たせるサービス提供を行い、豊かな暮らしのお手伝いができる情報を発信していきます。お客様の御意見、御要望をサービスの改善に活かします。

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