閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

キャンペーン適用で安くなる!ソフトバンク光の新規申し込み

ソフトバンク光は、フレッツ光の回線を利用した光コラボのサービスです。ソフトバンクスマホを利用している方は、セットで適用できる「おうち割」を適用でき、月々の料金が最大1,000円引きになるのでおすすめの回線です。新規で申し込む際は、30,000円近くの初期費用が掛かります。新規で申し込む方は適用できるキャッシュバックキャンペーンがありません。

ソフトバンク光の新規での申し込み

・新規契約の際に発生する初期費用
ソフトバンク光を新規契約する際は、開通工事費24,000円と契約事務手数料の3,000円で、合わせて最大27,000円の初期費用が掛かります。

画像出典:ソフトバンク光公式ホームページ
2018年9月現在、完全新規での申し込みに適用できるキャッシュバックキャンペーンはありません。しかし、LifeBankという代理店からの申し込みで、適用できる「月額6ヶ月分相当還元(最大24,000円)」というキャンペーンを利用すると、24,000円のキャッシュバックを受けられます。キャッシュバックを工事費に充てることで、実質無料にできます。
代理店サイト「LifeBank」のサイトは以下のリンクから

おすすめ窓口最大70,000円キャッシュバック!
株式会社ライフバンク
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引
月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大70,000円キャッシュバックも!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

他社回線からの乗り換え

他社回線から乗り換えてソフトバンク光を新規契約する場合、ソフトバンク光の提供する公式キャンペーンで、乗り換えにかかる費用を実質相殺できる特典を受けられます。ソフトバンク公式サイトやソフトバンクショップからの申し込みだけでなく、家電量販店や代理店の窓口で申し込んでも適用できます。

ただし、フレッツ光の利用者の場合は、ソフトバンク光への転用扱いなのでこのキャンペーンは対象外になります。(フレッツ光からの転用の場合、工事費も解約金もかかりません。)

現在適用できる公式キャンペーンは、「SoftBank光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン」と「 SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の2つです。

SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン

画像出典:ソフトバンク光公式ホームページ

最大24,000円のキャッシュバック、または月額料金から1,000円×24ヶ月の割引が受けられます。これは、ソフトバンク光の開通に発生する開通工事費24,000円を相殺するためのキャッシュバックです。
また、マンションなどで回線工事費が9,600円か2,000円だった場合は10,000円分の普通為替でのキャッシュバックか、月額料金1,000円×10ヶ月の割引が適用されます。

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

ソフトバンク光(またはSoftBank Air)を新規で申し込むと、他社インターネット乗り換えでかかる違約金・他社回線の撤去工事費を満額還元してくれるというキャンペーンです。
つまり、フレッツ光以外の他社回線を利用していた人であれば、今ご紹介した2つのキャンペーンを利用して、①で工事費を相殺し、②で他社の違約金を相殺できます。ということは、初期費用で実際に負担しなければならないのは契約事務手数料の3,000円だけです。

後ほど説明しますが、ここで公式サイトやソフトバンクショップからでなく代理店から申し込むことで、この契約事務手数料3,000円を相殺してもお釣りがくるようなキャッシュバックを受けることができます。

ソフトバンクの携帯とセットで適用される「おうち割光セット」

初期費用実質無料キャンペーンのほかに、ソフトバンク光では継続して受けられる特典として、携帯やスマホもソフトバンク光で契約している方向けの「おうち割 光セット」があります。これは完全新規でも乗り換えでも受けられる特典です。

「おうち割 光セット」は、ソフトバンク光をソフトバンクの携帯・スマホとセットにすることで携帯・スマホの月額使用料金が安くなるサービスです。スマホのプランでデータ定額(5GB、20GB、50GB)に入っていると1,000円、携帯向けの「3Gケータイ」データ定額に入っていると500円が割引になります。

画像出典:ソフトバンク光公式ホームページ

こちらは自宅にソフトバンク光を導入し、住んでいる家族がソフトバンクの携帯・スマホを使っていて上記のデータプランいずれかに入っていれば、家族全員のスマホがそれぞれ割引対象になります。(※最大10回線まで)

iPadやタブレットのSIM契約も対象になるので、家族と同居していたり、一人でも複数のスマホやタブレットをソフトバンクで利用していたりすれば有効です。家族と同居している家にソフトバンク光を新規で導入するなら、家族全員分の通信費が大幅に抑えられます。

ソフトバンク光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに、Web申込で最大70,000円キャッシュバック!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン!

お申込みサイトを見る

関連記事