閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光で今受けられるキャンペーンを解説!

フレッツ光回線を利用した光コラボのソフトバンク光。新規での申し込みや他社回線からの乗り換えで今受けることのできるキャッシュバックや割引のキャンペーン情報をまとめてみました。光回線選びや、通信費見直しの参考にしてみてください。

ソフトバンク光の公式キャンペーンを解説

あんしん乗り換えキャンペーン

他社回線からソフトバンク光に乗り換える人を対象としたキャンペーンです。ソフトバンク光に乗り換える前に使っていた他社回線の違約金・撤去工事費を満額還元してもらえます。
キャッシュバックの対象は他社サービス解約時に発生する違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債です。キャッシュバック金額は合計で最大10万円です。(ただし、他社モバイルブロードバンド端末代金の残債に対するキャッシュバック金額は42,000円が上限)

乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

「あんしん乗り換えキャンペーン」と同じく、他社からの乗り換え新規契約が対象のキャンペーンです。他社インターネットからソフトバンク光に乗り換えると最大24,000円キャッシュバック(普通為替)または、月額利用料から1,000円×24ヵ月割引してもらえます。

これは、あんしん乗り換えキャンペーンとは違い、ソフトバンク光の開通に必要な回線工事費用が関連してきます。
● 回線工事費が24,000円の場合は、24,000円分のキャッシュバック(普通為替)または、毎月の利用料金から1,000円割引×24ヶ月の割引
● 回線工事費が9,600円または2,000円の場合は、10,000円分のキャッシュバック(普通為替)もしくは1,000円×10ヵ月の割引

ハッピーオータム 2万円キャンペーン 2018

「SoftBank 光」または「SoftBank Air」を新規申し込みし、キャンペーンの適用条件をすべて満たした人に普通為替20,000円がキャッシュバックされます。

ただし、先述の「あんしん乗り換え」に比べると適用条件がやや厳しくなっています。
【適用条件】
● キャンペーン実施期間中に、ソフトバンク光が指定した窓口で「SoftBank 光」または「SoftBank Air」を申し込み、申し込みから180日以内に課金(利用)開始すること
● おうち割 光セットまたはおうち割 光セット(A)が適用されていて利用中であること
● ソフトバンク光の支払い方法登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了していること
● ソフトバンク光を利用中であること
● 利用料金を支払期日までに入金していること

上記の条件のうち「おうち割 光セットまたはおうち割 光セット(A)が適用されていて利用中であること」となっていますが、「おうち割 光セット」とはソフトバンク光とともに、スマホもソフトバンクを利用していなければ適用できない割引プランです。
このキャンペーンは、すでにスマホ・携帯がソフトバンクで、光回線もソフトバンク光にしようとしている人に向けたボーナス特典と考えたほうがよいでしょう。
ソフトバンク光を検討していて、スマホのキャリアもソフトバンクにしようと思っている人であればメリットが大きいですが、スマホキャリアをソフトバンクに乗り換えるつもりがない人にはあまり向いていません。

(もちろん、スマホキャリアを他社からソフトバンクに乗り換える場合、他社スマホの下取り割引特典などのキャンペーンもあるので、スマホと光回線をまとめてソフトバンク系列に乗り換えてしまう方法もあります)

おうちでんき 秋のおうち割Wキャンペーン

2018年10月31日までの期間限定キャンペーンで、ソフトバンクの提供している電力サービスソフトバンクでんき、通称「おうちでんき」とソフトバンク光を同時に申し込むと、電気代の大幅割引を受けられる特典です。
特典1:おうちでんきに申し込んだ人全員に初月最大3,000円割引
特典2:おうちでんきに申し込み、さらにキャンペーン期間中にソフトバンク光またはSoftBank airに申し込むと初月最大5,000円割引
おうちでんき自体は、電気自由化に伴う電力サービスなので、今までよりも電気代が安くなる可能性があるサービスです。スマホや光回線もソフトバンク系列の人であれば、さらに毎月割引の対象になるので、電気代もまとめるメリットはあるでしょう。

おうち割 光セット

こちらはキャンペーンというよりも、スマホと光回線のセット割引プランですが、ソフトバンク光の新規申し込みを対象とした特典があるので、解説しておきます。
ソフトバンク光とソフトバンクのスマホや携帯を契約し、対象のデータプランを利用している人であれば、スマホ・携帯の利用料金から毎月500〜1000円が割引されるプランです。携帯・スマホや光回線の契約台数と契約プラン(データプラン20GBや50GBなど)に応じて割引額が変わります。

ソフトバンクのスマホや携帯を利用中で、家のネット回線をソフトバンク光にしようと思っている人であれば、この「おうち割 光セット」を適用させると「ハッピーオータム 2万円キャンペーン 2018」のキャンペーンも適用させることができます。

代理店の実施するキャンペーンを解説

ソフトバンク光の代理店によるキャンペーンの詳細を解説していきます。

月額実質割引キャンペーン(24,000円キャッシュバック)

代理店のサイトからソフトバンク光の新規申し込みを行うと適用できるキャッシュバックによる実質月額割引キャンペーンです。
ソフトバンク光の料金月額3,800円(集合住宅の場合)を12ヶ月分で割ると毎月2,000円分の割引になり、1年間は月額料金が1,800円になる、という内容です。

このキャンペーンは、代理店サイトからの新規申し込みでキャッシュバックが受けられる非常にお得な特典です。ただし、キャンペーンの適用にはサイトのページ内にある「キャンペーンコード」が必要になります。対象サイトとキャンペーンコードはこちらのページから確認できます。

代理店キャンペーンは、ソフトバンク光の公式キャンペーンと同時適用が可能であることが最大のメリットです。このキャンペーンを利用すれば、他社解約金を自己負担せず、ソフトバンク光の月額料金を1年間毎月2,000円安くして利用できることになります。

最大70,000円キャッシュバックキャンペーン

「ソフトバンク 光」と「SoftBank Air」を即日同時で申し込んだ人全員に最大70,000円キャッシュバックされるキャンペーンです。このキャンペーンは、代理店サイトからのWEB申し込みのほか、代理店窓口へ電話での申し込みも受け付けています。
こちらも、キャンペーンコードが必要になります。キャンペーンコードや適用条件の詳細はこちらのページから確認してください。

ソフトバンク光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに、Web申込で最大70,000円キャッシュバック!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン!

お申込みサイトを見る

関連記事

    記事はありませんでした

この記事を読んだ方にオススメの編集部イチオシ記事