閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

代理店で契約するのがオトク!ソフトバンク光のプロバイダと契約方法

ソフトバンク光で契約するときのプロバイダは、Yahoo!BBしかありません。そして必要な契約はすべてインターネット上で済ませられるので、忙しい方にはピッタリの方法ですね。さらにオトクに申し込みたい場合は代理店を利用した契約がオススメです。

ソフトバンク光の契約を請け負う代理店の多くは、契約後に数万円のキャッシュバックや6ヶ月分の月額料金の還元、ポケットwi-fiなどがもらえるキャンペーンを打ち出しているためです。では、ソフトバンク光を契約するときには具体的にどうするのがいいのか、オススメの方法を説明していきます。

ソフトバンク光のプロバイダはYahoo!BBのみ

ソフトバンク光ではYahoo!BBしかプロバイダの選択肢がありません。プロバイダとは、インターネット回線をインターネットにつなげる事業者のこと。基本的には回線とプロバイダを選んで契約しなければ、インターネットに接続することができません。

光回線とプロバイダはセットで契約できる

ソフトバンク光はプロバイダとセットで契約できます。そのため、NURO光やauひかりなど、他の回線で利用していたプロバイダを引き継ぐことはできません。また、一度ソフトバンク光に乗り換え、「やっぱり元に戻したい」と思ったときにも、再契約が必要です。一定期間内の解約は違約金が発生することもあるので、よく検討してから契約するようにしましょう。

現在Yahoo!BB光を利用している場合の契約の仕方

現在Yahoo!BB光を利用している方は、プロバイダもYahoo!BBなので、ソフトバンク光に乗り換えてもプロバイダの解約は必要ありません。フレッツ光のサイトから、「転用承諾番号」を受け取り、それをソフトバンクの公式サイトや代理店に伝えれば手続き完了です。

取得に必要な情報は、以下の5つです。

お客様ID、光電話番号、連絡先番号のいずれか
契約者氏名
フレッツ光利用場所住所
フレッツ光料金支払い方法
転用承諾番号発行のお知らせ送信先メールアドレス

手続きが面倒でよくわからない方はYahoo!BBの引継ぎをせずに解約し、ソフトバンク光でまとめて契約することもできます。ただし、一定期間内の解約は違約金が発生することもあるので、よく確認するようにしましょう。

契約する代理店を選ぼう

ソフトバンク光にかぎった話ではありませんが、インターネット回線の契約は代理店を経由した方がおすすめです。なぜなら、公式でおこなっているキャンペーンと代理店のおこなっているキャンペーンを両方利用できるから。まずおすすめの代理店を紹介する前に、公式のキャンペーンをおさらいしておきましょう。

・他社回線の違約金を最大100,000円まで負担する「softbank あんしん乗り換えキャンペーン」
・家族全員のスマホが毎月1,080円割引になる「おうち割」
・有料オプションが初月無料になる「Softbank光 加入特典」
・回線の工事費用相当分をキャッシュバックする「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」
・Softbank光が開通するまでの期間SoftbankAirやルーターを貸してくれる「開通前レンタル」

おすすめの代理店は、80,000円のキャッシュバックがある株式会社STORY


引用:株式会社STORY

今回紹介するソフトバンク光の代理店は、株式会社STORYです。おすすめポイントは80,000円というキャッシュバックの金額の高さ。条件は、同社のキャンペーンサイトからSoftbank光とSoftbank Airを同時に申し込みことです。同じ条件でキャッシュバックしているほかの代理店と比べても、STORYが一番高い金額でした。Softbank Airが必要ない方には、月額6カ月分相当を還元するキャンペーン(最大24,000円)もあるので、こちらを利用すると良いでしょう。

最大80,000円キャッシュバック!
さらに別途最大24,000円キャッシュバック!

ソフトバンク光がお得なポイント

  • 最大80,000円+最大24,000円キャッシュバック
  • 他社違約金全額負担
  • SoftBankスマホとのお得なおうち割

まとめ「ソフトバンク光は代理店で契約するとオトク」

今回はソフトバンク光の契約の仕方をご紹介しました。プロバイダはYahoo!BBしかないので、プロバイダを選ぶ手間がないのは楽かもしれません。インターネット回線の契約は、利用できるキャンペーンの多い代理店経由がおすすめです。

月額がおトク!ソフトバンク光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに人気窓口は、申し込みで最大60,000円キャッシュバック中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン!

お申込みサイトを見る

関連記事

    記事はありませんでした