閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

株式会社ネットライクル事業内容

メディア運営・SEO・広告運用代行

株式会社ネットライクルが運営する「やさしいネットガイド」は、インターネットに関する情報を分かりやすくお伝えするためのメディアです。とくにインターネット回線を中心に後悔や失敗しないためのお手伝いをいたします。

2018年に総務省に寄せられたインターネット回線や電話回線などを含む電気通信サービスに関する苦情や相談は10,466件ありました。総務省への問い合わせ以外にも、国民生活センターや消費生活センター、そして事業者への苦情や相談もあることを考えれば件数は数倍あることが想定されます。

電気通信サービスによるトラブルがおこる理由は、契約内容を十分に理解していないことがほとんどです。インターネット回線を販売する通信事業者や代理店は、重要事項を説明する義務が課せられていますので、インターネットを契約する際は理解できるまで説明を求めましょう。

とくに料金プランや割引条件、オプションの無料契約期間などは事前によく確認してください。とはいえ、ネット回線に関する専門用語が飛び交うため理解が追い付かず、めんどうになり、ある程度の理解で契約してしまうものです。

そこで、当サイトはインターネット回線の知識が少ない人や、料金や通信速度で失敗したくない人のために、できる限り分かりやすく契約内容や注意点について情報発信します。「やさしいネットガイド」を通して、少しでも満足してインターネットライフが送れるようお手伝いできれば嬉しいです。

また、自社メディアの成功事例や失敗事例を活かし、SEOのアドバイスや、広告の運用代行を承っています。