閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

NURO光の申し込み代理店を徹底比較!どのキャンペーンが一番お得?

NURO光は、正規店からだけではなく、代理店から契約することも可能です。
また、代理店を経由して契約すれば高額なキャッシュバックやゲーム機を受け取れることも少なくありません。

代理店から契約しても、公式サイトからの申込みと全く同じNURO光の高速通信サービスを使用できます。どうせ同じサービスを受けられるなら、少しでもお得な契約をしたいですよね。

この記事では、NURO光の代理店5社のキャンペーン内容を比較しています。
それぞれのキャンペーン内容やキャンペーン適用条件をチェックして、お得なNURO光の契約方法を見つけ出しましょう!

NURO光の代理店5社を比較!

これからNURO光の代理店5社のサービスを比較します。

それぞれキャンペーン内容や特典を受ける条件が異なるので、金額だけを見て勢いで選ばず、内容を詳しく確認しましょう。

なおキャンペーン内容は2018年6月時点のものです。契約をする前には各代理店の最新情報を確認するようにしてください。

アウンカンパニーは最短翌月に3,5000円キャッシュバック!

アウンカンパニーでは、NUROの新規申し込みユーザーを対象に限定キャンペーンが展開されています。

契約内容によって、選べる特典が変わります。以下の表をご覧ください。

  特典
NURO光回線のみ キャッシュバック30,000円
NURO光回線+NURO光でんわ キャッシュバック35,000円
or ニンテンドースイッチ
or PS4本体(500GB)

また、キャンペーン特典を受け取る条件は、以下の3つです。

●「NURO光 G2 V」(2年契約の通常プラン)利用開始から8ヶ月間の継続
●申し込み月を含む6ヶ月目の末日までに開通する
●開通から14日以内に支払い情報を登録する(コンビニ払いは特典対象外)

あとはただNURO光を契約して使い続けていれば特典をもらえます。

アウンカンパニーのキャッシュバックは申込み時に電話で口座情報を伝えるだけで受け取れるしくみで、受け取れる時期は「開通の翌月末頃」と非常に早いのが特徴です。

ただし、8ヶ月以内にNURO光を解約すると、キャッシュバックやプレゼント商品と同等の金額を請求される場合があるので注意しましょう。

アウンカンパニーでは、キャッシュバックキャンペーンの他に2つのキャンペーンも行われています。

●工事費相当額(1,334円)30ヶ月割引
●おうち割光セットスマホ違約金還元キャンペーン(NURO光でんわ契約、他社スマホ解約を条件に10ヶ月間1,026円を割引)

すぐにキャッシュバックを受け取りたいなら、アウンカンパニーのキャンペーンがおすすめです。

参考:株式会社アカウンパニーの公式ホームページ

ライフバンクは最大8万円キャッシュバック!

ライフバンクでは、NURO光契約時に条件を満たすことで最大8万円のキャッシュバックを受け取れます。

条件を満たすごとにキャッシュバック金額が増えます。内訳は以下の通りです。

●ネット契約:3,000円
●ネット+光電話契約:5,000円
●ネット+光電話+ひかりTV for NURO契約:30,000円
●公式キャンペーン:10,000円
●紹介キャンペーン:1名につき10,000円、最大4名で40,000円

キャッシュバックを受け取れる時期は開通月を含む12ヶ月後と遅めですが、代わりに高額です。

キャンペーン適用の条件は以下の通りです。

●申し込みから90日以内に開通
●6ヶ月間のサービス継続
●申込み時に公式サイト記載のキャンペーンコードを入力・申請
●指定期間内に申込書を返送する
●開通月を含む10ヶ月後の申請月に必ずキャッシュバック申請をする

キャッシュバック申請を忘れてしまうと特典を受けられないので、注意しましょう。

他には公式の初期工事費0円キャンペーンを利用し、30ヶ月間の工事費相当額割引を受けて工事費を実質0円にすることが可能です。

●周りにNURO光の契約を検討している知人が多い
●ひかりTV for NUROと光電話を契約予定

以上2つのどちらかに当てはまる方には、ライフバンクのキャンペーンがおすすめです。

参考:株式会社ライフバンクの公式ホームページ

価格.comは46,810円キャッシュバック+33,722円割引!

価格.comのキャンペーンでは、開通月+11ヶ月後の中旬に届いたメールからの手続きで「ソネット de 受取サービス」を利用し、指定口座に46,810円のキャッシュバックを振り込んでもらえます。

メールからの手続きを忘れるとキャッシュバックを受け取れないので注意しましょう。

価格.comのキャンペーンでは、キャッシュバックに加えて月額料金も開通月最大5,122円、2ヶ月目から11ヶ月間は2,600円割引になります。

●友人紹介や指定オプション契約などの他社キャッシュバック条件を満たすのが難しい
●月額料金の割引を受けて、月々の支払額を減らしたい

以上2つのどちらかに当てはまる場合は、ネット単体の契約で高額なキャッシュバックがもらえる価格.comのNURO光申し込みキャンペーンがおすすめです。

参考:価格.comの公式ホームページ

オープンプラットは最大12万円キャッシュバック!

オープンプラットでは、最大12万円のキャッシュバックを受け取れます。

12万円のキャッシュバックを受け取る際は、2つのキャンペーンの適用が条件です。以下の一覧をご覧ください。

●NURO光の即日申し込み+光電話+指定サービスへの登録:95,000円
●NURO光+光電話の公式キャンペーン:25,000円

NURO光でんわを契約しない場合はそれぞれ6,000円が減額されるため、キャッシュバック金額は最大108,000円になります。

キャッシュバックは開通月+6ヶ月後の中旬に届いたメールから45日以内に手続きをすれば、翌月15日に振り込まれます。申請手続きを忘れると受け取れないので注意しましょう。

オープンプラットでは、他にも以下2つのキャンペーンが行われています。

●スターチャンネルの同時申し込みで地デジアンテナとスターチャンネル月額料金4ヶ月間が実質0円に
●初期工事費40,000円が30ヶ月間の月額割引で実質0円に

申込み時に詳細を伝えられる「指定サービス」への登録が条件なことに注意が必要ですが、10万円を超える高額なキャッシュバックを受け取りたい方はオープンプラットを検討しましょう。

参考:株式会社オープンプラット公式ホームページ

スローダイニングは抽選込みで最大8.3万円キャッシュバック!

スローダイニングでは、最大8.3万円のキャッシュバックを受け取れます。ただし満額を受け取れる人は、「抽選」で選ばれるしくみです。

キャッシュバックキャンペーンは、以下の2つに分かれています。

●So-netからのキャッシュバック:最大25,000円
●指定サービス申し込みによるスローダイニングからのキャッシュバック:最大5.8万円

スローダイニングのキャッシュバック条件となる「指定サービスの申込み」の詳しい内容は、申込み手続きの際に確認する必要があります。

またスローダイニングのキャッシュバックには他社回線の違約金負担最大2.5万円が含まれるため、他社回線から乗り換えない場合はキャッシュバック金額が減少することに注意しましょう。

そしてもう一つ覚えておきたいのは、NURO会員番号の末尾が3か7だった人のみが満額キャッシュバックの対象で、他の数字だった場合金額が最大7.8万円に下がってしまうことです。

So-netからのキャッシュバックは開通月+6ヶ月後中旬に届いたメールからの手続きで受け取れます。

スローダイニング独自キャッシュバックは、開通月から4ヶ月後の末日までに支払い登録をし、6ヶ月目の末日までにキャッシュバック申請の電話をすることが必須条件です。

他には工事費割引も受けられるため、月々1,333円の割引により開通工事費通常40,000円は実質0円となります。

満額受け取りができる人は抽選となるので万人向けの代理店ではありませんが、高額なキャッシュバックを受け取りたい方はスローダイニングも検討しましょう。

参考:株式会社スローダイニング公式ホームページ

NURO光は公式キャンペーンも充実!

NURO光公式サイトの入会キャンペーンでは、以下の3つの特典を受け取れます。

●月額料金1年間2,980円
●工事費実質無料
●設定サポート無料

NURO光は月額料金が通常4,743円なので、公式キャンペーンを利用すれば毎月1,763円、1年間で総額21,156円の割引を受けられます。

指定オプション契約などの代理店独自の申し込み条件を満たすのが難しい場合は、公式キャンペーンを利用しましょう。

参考:NURO光公式ホームページ

まとめ

NURO光は、代理店経由で申し込むことでキャッシュバックや月額割引の特典を受けられます。公式サイトのキャンペーンでも、月額割引やサポート無料などの特典を受け取れます。

調査の結果、比較した5つの代理店の中でキャンペーン特典のキャッシュバックを催促で受け取れるのはアウンカンパニー(翌月末)、金額が最も高いのはオープンプラット(12万円)でした。

NURO光は、各社の特典や適用条件を比較し、自分に合った窓口で申し込みましょう。

関東エリアならnuro光!おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事