閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

高額キャッシュバックがもらえる!?auひかりのキャンペーン

フレッツ光の回線を利用しているドコモ光やソフトバンク光とは異なり、独自の光回線を提供している「auひかり」。混雑が少なく通信速度が比較的安定していると、ユーザーからも高評価です。ここではauひかりへの申し込みを検討している人向けに、auひかりの特徴の1つとも言える、多彩なキャンペーン情報についてまとめました。

まずはauひかり「共通キャンペーン」をチェック!

キャンペーンの種類が豊富と評判のauひかりですが、まずは、現在KDDIが実施している「どこで申し込んでも必ず適用になるauひかり共通のキャンペーン」をチェックしていきましょう。
2018年2月現在実施されているのは、下記のキャンペーンです。

①フレッツ光など他社インターネットの解約違約金を還元

auひかりを申し込むにあたって解約することになるインターネット回線の解約違約金を還元(合計最大30,000円)してくれるキャンペーン。
「auひかり ホーム ずっとギガ得プランのネット+電話+電話オプションパック★」に新規で加入すると、解約違約金相当額をau WALLETプリペイドカードへのチャージ、または郵便為替で還元してくれます。還元額は最大30,000円。

②スマホの違約金も還元

auひかりと一緒にスマホも他社からauへ乗り換え、「auスマートバリュー」に新規申し込みをした場合、他社携帯電話の解約違約金相当額(10,260円/1回線につき)を還元してくれます。

※上記①・②のキャンペーンについて、詳しくはコチラ(https://www.au.com/internet/campaign/startsupport-home/)をご確認ください

③工事費が実質無料に!

auひかりでは工事費として1,250円が30ヶ月、合わせて37,500円がかかるのですが、auひかりで「ネット」+「電話」を申し込むと、同額の1,250円が30カ月間、月額利用料か割り引かれ、結果として全て相殺されます(マンションの場合は24ヶ月)。ただし初期費用として、事務手数料の3,000円が初月に1回かかります。
※③のキャンペーンについて、詳しくはコチラ(https://www.au.com/internet/auhikari/charge/home/discount/)から

④ずっとギガ得プラン

上記①にも記載した「ずっとギガ得プラン」は、月額料金が1年目は」5,100円ですが、2年目は5,000円、3年目以降は4,900円と下がっていくプランです。他社では最初の数カ月~1年程のみ月額料金が安くなるキャンペーンが多い中、特徴あるプランといえるでしょう。
※④のプランについて、詳しくはコチラ(https://www.au.com/internet/auhikari/charge/home/zuttogigatoku/)から

⑤auひかりとauスマホのセット特典も!

②にも記載した「auスマートバユー」は、auの光回線とスマホをセットにすることで、auスマホの月額利用料が割引になるサービス。割引金額はスマホのデータ定額の容量によって変わります。

※「auスマートバリュー」については、詳しくはコチラ(https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue/)から

最大77,200円の大幅還元キャンペーン中!
auスマホ以外の方にもおすすめ♪

auひかりがお得なポイント

  • 77,200円大幅還元キャンペーン
  • 初期工事費が実質無料
  • auスマホ1台につき毎月最大2,000円割引

auひかりの申し込み窓口

auひかりを申し込む窓口として、下記の4つがあります。どこで申し込んでも同じauひかりですが、申し込むところによって、そのお店独自のキャンペーンを受けることができます。言い換えれば、申し込む窓口を比較検討して選ぶことが、最大限のキャッシュバックを受けることにつながります。

auひかりの公式サイト

au光の公式サイトからの申し込みももちろん可能です。auひかりの「ネット+電話」に新規加入で10,000円のキャッシュバックが受けられます。

auショップ

駅の近くでよく見かけるオレンジ色の看板が目印のauショップですが、実はここも数ある代理店の1つ。力を入れているショップによってはキャッシュバックを行っているところもありますが、auショップはスマホがメインなので、auひかりに関してはそこまでおトクには申し込めません。

家電量販店

ビッグカメラやヤマダ電機などの家電量販店で、スタッフに声をかけられたことがある人も多いはず。しかしながら、こちらでのキャッシュバックの金額は、多くても20,000円ほどと、金額はそれほど多くありません。
ネットでの申し込みは嫌い、実際に店員さんに質問しながら申し込みをしたい、という人には向いているかもしれませんね。ただし、店員さんと話しているうちに「不要なオプションをたくさん付けさせられた!」なんてこともあるので、ご注意を!

インターネット代理店

キャッシュバックの金額が大きいのは、やはりネットから申し込む「インターネット代理店」。実店舗が無い分コストが抑えられるため、必然的にキャッシュバックの額も大きくなります。キャッシュバックの金額は毎月変動しますが、2018年2月現在、プロバイダからのキャッシュバックを含まない代理店独自のキャッシュバックとして、20,000円~30,000円をうたっているサイトもあります。ネットで申し込んだとしても後日電話がかかってくるので、不明点などはその電話で確認できます。店舗にわざわざ行くのが面倒、という人にもおすすめの申し込み先ですね。

キャンペーンはキャッシュバックのほかPS4や家電なども

auひかりのキャンペーンはキャッシュバックだけだと思っていませんか?確かに高額のキャッシュバックはauひかりの魅力の1つ。しかしながらキャッシュバック以外のキャンペーンで自分が欲しかったものをお得にもらえるなら、それも選択肢の一つといえるでしょう。

例えば、2018年2月現在、ブロードバンドナビという代理店では「ゲーム機キャンペーン」としてPS4などのゲーム機がもらえるキャンペーンを実施中。ほかにも、例えば家電量販店で家電と一緒にauひかりの申し込みをすることで、家電をディスカウントしてもらえる、などといったこともあるようです。

キャッシュバックなどのキャンペーンを利用する場合の注意点

高額のキャッシュバックキャンペーンを利用する場合は、特に適用条件が厳しくなる傾向があります。自分にとっては不必要なオプションが適用条件に含まれているためそれらのオプションに加入し、月額料金が予定より高くなってしまうことも考えられます。

また、代理店キャンペーンの場合、キャッシュバックの受け取り方法、受け取り可能時期についても注意が必要です。代理店からのキャッシュバックが翌月支払われるキャンペーンの場合は、申し込み時や確認の電話時に振込先の口座番号を代理店に伝えるだけで済むことが多いですが、一部の代理店ではキャッシュバックの期間が数ヵ月後~1年以上後に設定されており、キャッシュバックの受け取り方法もかなり面倒です。

この場合、開通から数ヵ月後の「代理店が指定する期間内」にauひかり利用料の領収書の写しとキャッシュバック申請書を代理店に送ることが求められます。時間が空いてしまうので申請を忘れがちな上、「申請しないとキャッシュバックがもらえない」ことに注意が必要です。

代表的なインターネット代理店

キャッシュバックキャンペーンを行っているインターネット代理店を以下に紹介します。キャンペーンの内容は毎月変わりますので、最新情報をチェックの上、適用条件、キャッシュバックの受け取り方法をしっかり確認して、納得できるものを選んでくださいね。
※価格はいずれも2018年2月現在

25(トゥエンティファイブ)

キャッシュバックを適用するためにはいくつかの条件がつきますが、最大77,200円の高額なキャンペーンを実施しています。
詳しくは以下のサイトから。

おすすめ窓口最大77,200円大幅還元!
au25 TOP
auスマートバリューでセットにするとスマホ1台につき
最大2,000円を携帯料金から割引
「速い!」「安い!」で人気のauひかり!スマホとのセットで安くなるauスマートバリューの他にも工事費が実質無料のキャンペーンや、乗換えで最大30,000円の違約金が還元!さらに、この人気窓口限定で最大77,200円の大幅還元キャンペーン地デジアンテナの設置工事費が実質無料!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

ジェイコミュニケーションズ(フルコミット)

「最大77,200円大幅還元キャンペーン」と高額なキャンペーンを実施しています。ただし、これだけの高額キャンペーンには指定オプションへの加入などの条件があるので、契約前にしっかり確認しておきましょう。
詳しくは以下のサイトから。

おすすめ窓口最大77,200円大幅還元!
株式会社フルコミット
家族みんなの携帯料金が安くなる!
auスマートバリュー
盛りだくさんの月額割引キャンペーンでプロバイダ料金込み2,057円~利用できる!au携帯10回線まで適用できるauスマートバリューは携帯料金からスマホ1台につき最大月額2,000円割引!工事費実質無料のキャンペーンや、乗り換えで違約金の還元も!この人気窓口から最大77,200円の大幅還元キャンペーンを掴み取れ!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

月額料金が安い!auひかりおすすめNo.1窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

月額12ヶ月間1,000円割引開催中!
この窓口の人気のヒミツは最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!月額は格安なため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気!新規でもお乗換えでもおトクなauひかり!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事

この記事を読んだ方にオススメの編集部イチオシ記事