閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

フレッツ光利用時にプロバイダーとしてYahoo!BBを選択するメリットは?

フレッツ光のプロバイダーにYahoo!BBを検討している人も多いのではないでしょうか。ソフトバンクの子会社が運営する大手プロバイダーとして、名前くらいは耳にしたことがあるかもしれません。

では、実際にプロバイダーとしての価値はどうなのでしょう。料金に関しては公式サイトを確認すれば良いものの、サービスや通信速度に関しては公式の情報だけではわかりにくいですよね。
この記事では、Yahoo!BBについて詳しく解説します。

プロバイダをYahoo!BBにするメリットの特徴

プロバイダー各社にはそれぞれいくつかの特徴が挙げられますが、Yahoo!BBではどのようなサービスが特徴的なのでしょうか。

BBフォン同士で全国どこでも通話無料

Yahoo!BBが提供しているBBフォンとは、独自のネットワークを利用したお得なIP電話サービスです。固定電話をモデムにつなげるだけで、距離に関係なく気軽に通話をすることができます。一般電話宛なら全国一律料金で通話することが可能です。

BBフォンの魅力はそれだけではありません。通話する相手が「BBフォン」「おうちのでんわ」「ホワイト光電話」のいずれかに加入していれば、国内通話が24時間無料というお得なサービスも行っています。家庭用の電話機もそのままでOKです。

Yahoo!BBの会員特典が充実している

Yahoo!BBのプロバイダーを語る上で欠かせないのが、独自の会員特典です。他社のプロバイダーに引けを取らない豊富なコンテンツを楽しむことができます。

例えば、Yahoo!オークションやYahoo!ショッピングなどヤフーが提供している人気コンテンツを利用する際に特典が活躍します。同時にYahooポイントも貯められるため、Yahoo!系列のネットショッピングをよく利用する方にはもってこいのプロバイダーです。

インターネットを安心して利用できるセキュリティ対策もバッチリ

Yahoo!BB会員になれば、パソコンやスマホなどの端末をウィルスから守るためのセキュリティ関連オプションをお得に利用することができます。
近年、続々と新しいウィルス被害が出ている中で、セキュリティ対策を行うのは当たり前となっていますね。

Yahoo!BBセキュリティでは、ノートンでお馴染みの「シマンテック社」、ウィルス検出率が驚異の99.9%を誇る「マカフィー社」と2つのサービスから選択が可能です。どちらも世界中で利用されていることから、安心して導入することができます。

無線LANパックで家中どこでもインターネット

せっかく自宅でインターネットが利用できるようになるのなら、複数の機器をつなげたいと思っている人も多いのではないでしょうか。Yahoo!BBでは無線LANパックを月額900円でレンタルすることが可能です。
有線でつなげる必要がなく、パソコン以外にもスマホやゲーム機などさまざまな端末でインターネットに接続することが可能となります。
コードレスの環境を作ることができるため、家中がスッキリしますね。

特典内容が充実!Yahoo!BB会員特典を深堀り

Yahoo!BBの魅力のひとつとして挙げた会員特典は、基本的にはヤフーが提供しているコンテンツをもっとお得に利用することができるサービスです。詳しい内容を知りたい方へ、Yahoo!BB会員特典を利用することによって得られるメリットを解説します。

豊富な会員特典をチェック

コンテンツ名 サービス概要 特典内容
Yahoo!ショッピング 会員なら、Yahoo!ショッピングでのお買いものがおトク 会員対象ポイントセール期間中Tポイント上乗せ
Yahoo!かんたんバックアップ 連絡先・画像・動画を自動でバックアップ可能 50GB
ヤフオク! 出品数日本最大級のネットオークションサイト。購入後の補償が充実 ワンプライス出品・ワンプライス購入・オークション入札
Yahoo!ブックストア 話題の作品が期間限定で無料
Yahoo!メール 会員なら、メールボックスの容量無制限 容量無制限
Yahoo!ジオシティーズ ホームページ容量が300MBに 300MB無料
お買いものあんしん補償 万が一の破損や盗難もサポートする会員限定補償が利用可能 一部の補償が利用可能

Yahoo!BBプレミアムなら特典がさらに充実

上記に挙げたコンテンツをもっとお得に利用したい場合は、Yahoo!BBプレミアムを利用しましょう。通常のプランならショッピングで得られるポイントは0でしたが、プレミアムプランならTポイント14倍を受け取ることが可能です。他にもバックアップ機能の容量を無制限で利用できるなど充実しています。

フレッツ光でもYahoo!BBプレミアムは申し込める?

ここまでお得になるYahoo!BBプレミアムなら、利用してみる価値はありますよね。しかし残念ながら、フレッツ光からはYahoo!BBプレミアムを申し込むことができません。適用対象となるのは、「Yahoo! BB ADSLバリュープラン」「ソフトバンクエアー」「ソフトバンク光」の3種類のみとなっています。

Yahoo!BBはプロバイダーとして高品質で満足できる?

ここからは、フレッツ光のプロバイダーとしてYahoo!BBは満足できるものなのか、プロバイダーとしての価値を深く掘り下げていきましょう。

Yahoo!BBはプロバイダーの中でも通信速度が安定している

インターネットの評判を見てもYahoo!BBの通信速度は「速い」「遅い」の両極端となっています。これではどっちが真実なのか判断できませんね。
結論から申し上げると、Yahoo!BBの通信速度はプロバイダーの中でも安定しています。

その根拠はisp規制です。isp規制とはプロバイダーによる通信規制のことを指しています。
Yahoo!BBはisp規制情報においてランクBに入る数少ないプロバイダーと評されており、通信速度が遅くなりやすい夜間帯でもストレスなく利用することができます。

料金がネックに感じるならソフトバンク光がおすすめ

Yahoo!BBはプロバイダーとして魅力的だけど、料金が少し高いと感じる人も多いでしょう。そんな人におすすめしたいのがソフトバンク光です。月額料金が数百円ですが安くなります。月々かかる費用を少しでも抑えたい方には見逃せない差額のはず。

さらに魅力的なのがキャッシュバックキャンペーンです。ソフトバンクの公式ホームページ上で頻繁に実施されていることはご存知の方も多いかもしれません。
ソフトバンク光ならYahoo!BBプレミアムも加入できるので、検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめ窓口最大60,000円キャッシュバック!
株式会社ライフバンク
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引
月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

フレッツ光と併せてプロバイダーをYahoo!BBに契約した場合、さまざまな特典を利用することができます。特にヤフーが提供している独自のコンテンツをお得に利用できる会員特典は、ヤフーユーザーには見逃せません。
通信速度に関しても他社プロバイダーに引けを取らない安定性です。料金がネックに感じるのであれば、ソフトバンク光の契約を検討してください。

フレッツ光東日本なら、にねん割で2年間月額料金最大700円割引き!

フレッツ光東日本がお得なポイント

  • 1Gbpsの高速インターネット!
  • サポート体制万全!
  • ひかり電話・フレッツテレビなどオプションサービスが充実!
  • ギガ推しキャンペーン併用で月額料金1,000以上割引き!

フレッツ光西日本なら、光もっと2割で月額料金最大1,790円割り引き!

フレッツ光西日本がお得なポイント

  • 1Gbpsの高速インターネット!
  • サポート体制万全!
  • ひかり電話・フレッツテレビなどオプションサービスが充実!
  • キャンペーンの併用で月額料金大幅割引き!

インターネットがもっと安くなる!おすすめ回線ランキングBEST3

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

関連記事

この記事を読んだ方にオススメの編集部イチオシ記事