閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光の代理店アイネットサポートは評判

ソフトバンク光の代理店は数多くありますが、サイトを見ただけでは良し悪しが分からないため、確認しておきたいのがネット上の評判や口コミです。ネット上で実際に代理店に申し込んだ人の感想が確認できれば、評判の悪い代理店を選ぶリスクを減らすことができます。

しかし、ソフトバンク光の正規代理店である「アイネットサポート」は、ネット上の情報が少ないため、評判や口コミで判断することができませんでした。

そこで、アイネットサポートに申し込むべきか否かを判断するために、他の代理店とのキャンペーン特典の比較や実際に問い合わせをおこなってみました。その結果、アイネットサポートはおすすめできる代理店であることが分かりましたので紹介します。

アイネットサポートでソフトバンク光の申し込みを検討している人は参考にしてください。

アイネットサポートの評判や口コミ

アイネットサポートは、人材派遣事業やコールセンターの運営、ソフトバンク光やauひかりの代理店事業を行っている会社です。東京都豊島区に本社をおき、大阪や徳島にも支店があります。

【アイネットサポートの所在地】

東京本社:東京都豊島区南大塚3-30-3南大塚アロービル
大阪支店:大阪府大阪市北区梅田1-11-4大阪駅前第4ビル
徳島支店:徳島県徳島市中昭和町1-3山一興業ビル

また、アイネットサポートの資本金は1億円であるため、規模の大きな会社であることがわかります。しかし、会社の規模と比較しても、ソフトバンク光に関する口コミは少なく、ネット上で確認できたのはわずかでした。

【良い評判】

【悪い評判】

口コミ情報が少なく、SNS上で悪い評判を見つけることができませんでした。

アイネットサポートに関するネット上の評判やクチコミが少ない理由はわかりません。しかし、評判が悪い代理店はSNSなどですぐに拡散されるため、アイネットサポートに不満を持つ申込者が少ないと判断することもできます。

アイネットサポートのキャッシュバック

アイネットサポートからソフトバンク光に新規で申し込むと、有料オプションの加入不要で35,000円のキャッシュバック特典を受け取れます。(2020年2月時点)有料オプションの加入不要でキャッシュバックを受け取れる他の代理店と比較すると、アイネットサポートのキャッシュバック特典が最も高額です。

【有料オプション加入不要の代理店比較】

代理店名 新規申し込みのキャッシュバック キャッシュバック特典の受取期間
アイネットサポート 35,000円 開通日から最短2か月
NEXT 33,000円
アウンカンパニー
エヌズカンパニー

キャッシュバック特典は、アイネットサポートと比較した代理店のいずれもソフトバンク光の開通日から最短2か月で受け取れます。

ソフトバンク光の代理店の中には、アイネットサポートよりもキャッシュバック金額が高額なところもあります。しかし、高額なキャッシュバックを受け取るには、有料オプションの加入やモバイルWi-Fiを同時契約するといった条件が設定されている場合が多いです。さらに、キャッシュバック特典の受け取りまでに開通日から1年近くかかる代理店もあります。

そのため、ソフトバンク光だけの申し込みで、高額キャッシュバックを早く受け取りたいならアイネットサポートがおすすめの代理店と言えるでしょう。

アイネットサポートの不安な点

アイネットサポートからソフトバンク光を申し込むときに不安な点は、ソフトバンクからの表彰歴がないことです。

ソフトバンクは、優良な代理店に対して表彰を行っています。表彰される代理店の条件は、顧客対応品質、顧客獲得数、受注品質の3つの項目が基準に達していることです。

申込者の満足度に影響があるのは、顧客対応品質と受注品質の2項目です。この2項目の審査基準を表彰歴がある代理店に問い合わせたところ、下記の回答が得られました。

【顧客対応品質と受注品質の審査基準】

  • 電話対応の品質が良い
  • クレーム数が少ない
  • 契約後の解約率が低い
  • 無理に契約を勧めない

アイネットサポートのサイトを見ても、ソフトバンクからの表彰歴は確認できません。そのため、表彰歴がなければ審査基準のいずれかを満たしていないと考えられます。

しかし、ネット上の評判やクチコミでは、アイネットサポートの対応が悪いという内容も見つからなかったため、表彰歴がないからといって対応が悪いとも言い切れません。

実際に、キャッシュバック特典の受取方法を確認するために、アイネットサポートに問い合わせをしたところ、担当してくれた女性の対応は親切で説明が丁寧でした。

さらに、問い合わせをしたときから電話を切るまで、ソフトバンク光の無理な勧誘もなかったため、安心して申し込める印象でした。

口座登録をしないとキャッシュバックを受け取れない

アイネットサポートのキャッシュバックは、開通後に届くメールから口座登録の手続きをしないと受け取れません。口座登録の手続きは、ソフトバンク光の開通日から60日以内に完了しなければいけないため、期限内に忘れずに行う必要があります。

また、アイネットサポートでソフトバンク光に申し込んでから3か月以内に開通しない場合もキャッシュバックが適用されないので、期限内に開通工事を完了させましょう。

アイネットサポート以外におすすめの代理店

「ソフトバンクから表彰を受けている代理店の方が安心できる」「キャッシュバック手続きが面倒」という人は、ソフトンバンク光の正規代理店であるNEXT、アウンカンパニー、エヌズカンパニーから申し込みましょう。3社は、いずれもソフトバンクからの表彰歴があるため、顧客対応品質、顧客獲得数、受注品質の基準を満たしている代理店です。

また、キャッシュバック手続きは、ソフトバンク光に申し込むときの電話で、オペレーターに口座番号を伝えれば終わります。その後は、ソフトバンク光の開通から2か月経過すると自動的にキャッシュバック金額が振り込まれるため、もらい忘れがありません。

3社のキャッシュバック金額は33,000円なので、アイネットサポートより2,000円少なくなりますが、手続きの手間を省きたい人は、NEXT、アウンカンパニー、エヌズカンパニーでの申し込みも検討してみましょう。

ソフトバンク光の窓口

ソフトバンク光

     

ソフトバンク携帯電話の割引特典あり

                   
月額料金
キャンペーン

詳しくはこちら>>

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

関連記事